SSブログ

そうなんだ~!! 違うよね~!!

こんな事言ってるけど、そうなんだ~!! 違うよね~!!世の中おかしい事も悲しい事もありますが、為になる話や嘘八百話もたくさんありますね。皆さんの為になる話をするので、来てね。

 

ツバメさん ごめんなさい [Private]

スポンサーリンク




こんにちは。『そうなんだ~!! 違うよね~!!』の時間です。


やっちまったよ~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4年前になりますか、リホームを兼ねて家をリフレッシュしたの
ですが、まあ、外観は新築時と変わらない程、綺麗になりました。


お金を掛けると古びた我が家も「変身」するんだなぁ~と、感慨
にふけっていました。


自動車もこの際、べッ、べッ、ベンツ! にしようかと。
思っていた矢先、玄関の戸口の上に小さな土のような物が付いて
いるのですが、小さいのでそのままにしておいた所、日毎に大き
くなっているではないですか。


脚立に登ってヨッコラショッと、不審な土の様な物を見てみると、
昔の家によく見られる、土壁の土みたいな物が付いている。


何か、虫が基地でも作っているのかなぁ~と想いながら、全部取
り除きました。


数日経つと、また同じ様な事が、同じ場所で発生したんですよ。


こちらも負けずに、同じ事をしてやったんですよ。
今度は、跡形もなく綺麗に雑巾掛けをしてピカピカにしました。


家が新築時の様になっているのに、どんな虫がいるのか、今度は
タダじゃおかないぞ、貼り付け獄門の刑にしてやるとの思いです。


数日経ち、夕方の買い物に出かける際に、外に出て戸口を見ると
また同じ様な土が付いているでは「ア~リマセン」か!


そのままにして買い物に行き、帰ってきて取り除き作業をしてい
ると、二羽のツバメが家の門の上をグルグル旋回しています。


犯人ミッケ!・・・ツバメでした。


あっち行け・あっち行けをすると、こっちに向かって威嚇するの
で、相手が鳥だけに鳥肌が立ってきましたよ。あ~怖かった。


戦いの後、ツバメはやって来ません。


この話しを母にした所、「ツバメは縁起物なのに、家の繁栄や、
お金が入って来るんだよ。」


えっえっ~! そうなんだ~!! そうなんだ~!!


やっちまったよ~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ツバメさん ごめんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。