SSブログ

そうなんだ~!! 違うよね~!!

こんな事言ってるけど、そうなんだ~!! 違うよね~!!世の中おかしい事も悲しい事もありますが、為になる話や嘘八百話もたくさんありますね。皆さんの為になる話をするので、来てね。

 

俺って「マコトちゃん」か~! [Private]

スポンサーリンク




こんにちは。『そうなんだ~!! 違うよね~!!』の時間です


今日も、お天気ムシムシで、あっちっちぃ~ね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、行きつけの床屋へ髪を切りに行きました。


ここは月・火曜日は決まってお休みなので、水曜日に行きました。
いわゆる1000円カットですが、大人数でなく一人でやっています。


カットが気に入って、通い始めて数年たちますね。
大人数でやってる店では、行くたび違う人がカットするので、毎回
違う頭になります。


ひどい時は、「マコトちゃん」みたいにされて・・・

俺ってグワシッ!? makoto.jpgか~ 違うよね~!!


怒り心頭 ・愚の骨頂・ お前アホちゃうか??? 状態になったことも・・


まあ落ちついて話を元に戻ましょう。


先週行ったのですが、何か具合でも悪いのか、お休みだったので、
今週に至ったわけです


そしたら、先週と同じ張り紙が・・・ウッソでしょ~ガクッリ・・
傍のお店屋さんに聞きに行きました。


話によると「何か当分お休みすると言ってたよ、いつ再開するか分
からないって言ってたよ。」


もう、閉めるみたいですね。
仕方が無いので、近所の床屋さんで済ますことに。
金額は2倍の2000円でした。


カットが気に入って遠くまで通ってましたが、The end です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここで、今日の裏ワザです。


知っている人も結構いると思いますが、ゆでたまごのカラを剥きや
すくする裏ワザです。


私の場合は、短いアイスピックを使います。


まず、卵のおしり部分の真ん中に、アイスピックを1.5ミリ程
「えいっ!」と、突き刺します。


この時に穴が開かないで、カラに刺さった状態の時、離さないで
グリグリ、アイスピックをめり込ませます。
穴が「0.5~0.8ミリ」程で結構かと。


茹で方は、水から入れたら茹だる音が聞こえる前に卵をゆっくり
沸騰するまでかき回して、その後5分位ゆでます。火を止めて2分、
お湯の中、その後は水で冷まします。


皆さん作ってみてください。


今では、穴あけ器が売り出されましたね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうなんだ~!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。